トラブルが多い機械式駐車場

限られて狭いエリアでも1台でも多く自動車が停められる駐車場が機械式の駐車場になります。

機械式の駐車場は、トラブルが起こりやすいです。

基盤で制御して動かしているので、地震や雷にとても弱いです。

たまたま駐車場を作動させている時に地震が起こり、安全装置が働いて緊急停止したのは良かったが、その振動で安全装置のロックが外れなくなってしまい、メンテナンス会社が来るまで自動車の出し入れが一切できなくなってしまった、なんてトラブルは珍しいことではありません。

また、チェーンが予想よりも劣化が早かったために、作動中にチェーンが切れてしまった、という一歩間違えれば大事故につながる様なトラブルも少なくありません。

マンションによっては、近くに月極の駐車場があったらマンションの機械式の駐車場ではなく、平面の月極の駐車場を借りているというヒトはたくさんいます。

マンションの駐車場の方が駐車場の1ヶ月の金額が安くてもトラブルが多かったり、使いにくかったりしたら月極の駐車場を利用してマンションの駐車場は利用しない、という住民もいます。

月極の駐車場を利用するマンション住民が多いと、本来ならマンションの駐車場の金額が利益をなるのですが、いなければ利益がないどころかマイナスにしかならない可能性があります。

そうなると、マンションの積立金が思ったよりも集まらないので、駐車所を必要としていない住民からも自動車に乗る乗らないに関係なく、金額を徴収しなくてはいけないのです。

そのため、マンションの収益が少ない機械式駐車場は、解体して他のモノにしてしまうマンションもあります。

利用者が少なく、いつでも駐車場が空いているのであtrば、、メンテナンスが多い様であれば、何らかの対策にも追われてしまいます。

You may also like...